Just another WordPress site
ブログ

月別アーカイブ: 2022年10月

狂い咲?秋の桜

我が家の桜(樹齢約13年)が、10月末なのに開花しました。 どうにかして日付を入れたいな・・と思いましたが、動画で。。稲刈り直後と桜のコラボレーションをお楽しみください(笑)      

一枚板の座卓

座卓一枚板のテーブル。 お客様の希望で、6人掛け以上の座卓のテーブルを製作しました。 塗装は建具の色と合せた色で脚はアイアンです。 天然木なので同じものがありません。世界に一つだけのテーブルです!!

猫君の『快適』もお任せあれ!

『猫君と快適に暮らせるお家を』 それがこの家のコンセプト!お客様が絵や言葉で書いた事を図面にして、現場がすすんでいる時も 猫君目線でお客様の打合せをしました。 猫君が快適かどうか?この表情でわかるかにゃん?

可愛いお庭

可愛いお庭 昨日も言いましたが、お庭の人間のお化粧みたいなもの ガーデニングをすればお庭は華やかになります。 いろんなアイテムはホームセンターなどで購入できます。 お花も四季で変えてみてはいかがでしょうか?

お庭のワンポイント

お庭は人でいう『お化粧』 お家を彩ります。ガーデニングを素敵にされているお客様も多いです。 お庭にワンポイント!素焼きの置物などプラスするとますます素敵になります。 この写真はY様邸のお庭のアクセント!素敵でしょう?

今日も朝からレインボー

今日も朝から虹が出ました。 昨日も虹が出ました。過年度のお客様のお家の現調中に虹発見。 良いことがありそう!と思ったとたん・・・ガリガリ・・ 車を擦ってしまいました。安全運転に気を付けるよう、虹からの警告だったのかも? …

外構工事

先月、M様邸の外構工事を行いました。 台風一過、青空がすばらしくキレイだったので写真を1枚。 今回は樹木を切り倒しました。 外構やお庭のお手入れもぜひご相談ください。

爬虫類苦手な人は見ないでね(笑)

我が家に防犯カメラを付けています。安価(4,000円)程度で高性能。Wi-Fiと繋げば 外出先でも見れます。。。夜間の撮影もできるのですが。。田んぼに囲まれた我が家。。 不審者も要注意ですが、こんなものも映っていました。 …

お引渡直前清掃&自慢の一枚板テーブル

今朝は冷え込みましたね。私は暑いのが苦手ですが寒いのには強いです。 昨日、自慢の一枚板のテーブルを配達しました。 ベンチ型の椅子によく合います。 一枚板のテーブルのお問い合わせは 古賀木材センターまで TEL 0952- …

木炭塗料の勉強会をしました

先月、木炭塗料の勉強会をしました。 木炭塗料とはなんぞや。。。? 木炭(炭)を使った塗料で色は真っ黒です。 一番の特徴は消臭効果!! 写真1枚目はアンモニア臭をしみこませたタッパーをかいだ時の表情。。強烈です。 写真2枚 …

お家づくりSOUZOU会

お家づくりSOUZOU会のお知らせ。 古賀木材センターでは毎月第1・3土曜日 お家づくり相談会を開催しています。 お家を建てたいけど、何をしたらいいか分からない。 ひとりママだけどいマイホームが欲し!!など お家に関する …

畳にごろ寝

おはようございます。 昨日の雨から、今朝は少し湿度が高い朝ですね。 夕方からは寒くなりそうです。 さて、真夏や真冬と違って、転寝が心地い季節。畳にゴロンとして 寝落ち・・気持ちいですねぇ。 畳が古くなった、もしくはおしゃ …

お家のSOUZOU会開催

毎月第1・3土曜日は家づくり相談会その名も『souzou会』開催中 マイホームが欲しい!けど何をしたらいいか分からない マイホームが欲しい!けど私の収入で大丈夫? マイホームが欲しい!ひとりママは無理なのかな? お家の相 …

地産地消の応援団

我が社は木材協会の地産地消の応援団に加入しています 畳の間をフローリングにしたいお客様、佐賀の木を使ってみませんか? 最大20万円の補助金もあります。 気になる方は是非お電話でお問い合わせください。 TEL0952-72 …

お家づくりSOUZOU会

毎月第1・3土曜日はお家づくりの相談会 その名も『SOUZOU』会。 -お客様が想像したお家を、私たちが創造します。 完全予約制とあっております。 まずはお電話を!! TEL 0952-72-8017 担当 はしづめ & …

長袖か?半袖か?

今朝は冷え込みましたねぇ。 我が家の愛犬はスムースコート(短毛)なので寒がりです。布団から出ようとしませんでした。 朝夕は寒く、昼間は暑いこの季節。わが社では長袖派と半袖派に分かれます。 私は、7月8月以外は長袖です。残 …

美味しいコーヒー7の為に

おはようございます。今朝は寒かったですね。秋の凛とした空気感は好きです。 寒くなると恋しくなるのはホットコーヒー。私は夏でもホットなのですが、この季節は とくに美味しいですね。 先日、久留米の『うなぎのねどこ』という久留 …

クリナップ女子会?商品説明会

おはようございます。雨の朝です。 今日の古賀木材のインスタグラムのストーリーズの選曲は 『水色の雨』です。原曲は八神純子さんが歌ってますが、カバー曲にしました(笑) さて昨日はクリナップショールームに商品説明会にいきまし …

木材部事務所もリフォームしました。

久しぶりの投稿です。 おはようございます。秋の空気になってきました。 この度、木材部事務所もリフォームしました。床、壁を張替え、 天井は白色に塗装し、棚を増設しました。 地球温暖化にに伴い、今のうちにエアコンも効率よく効 …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 古賀木材センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.